スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福岡高裁の裁判よ、よかった!

2009-05-15

<トピック>
ずっと気にしていた事件の控訴審判決が15日、福岡高裁ででましたkao02
福岡市で2006年、飲酒運転の車に追突された車が海に転落し幼児3人が死亡した事故です。
まずは、3名のお子さんのご冥福を祈りたいと思いますkao06
さて、この事件の裁判ですが一審の福岡地裁では、「業務上過失致死罪」で懲役7年6月との判決がでて、「この裁判官は、頭が腐っている」と憤慨したものです怒
そんな中での福岡高裁での判決。
「陶山博生裁判長は、危険運転致死傷罪の成立を認め、20年を言い渡した」との結果を聞き、よくぞと思う反面3人の命を奪って、それでも20年なのかとやるせない気持ちも残りましたkao07
弁護側は、上告して最高裁まで持っていくのでしょうが、「がんばれ検察!」の思いですbikkuri01

今年から始まる裁判官制度。この事案の担当になったら100%「危険運転致死傷罪」の適用を支持するのですが。
それにしても日本は、飲酒運転者に対する罰則緩すぎますorz
事故は、誰でも起こす可能性があるわけで、そのときの状況やその後の対応で量刑が決まるのは当然だと思います。
それは、いいのです。
ただ、飲酒して事故を起こして人の命を奪うという行為は、ナイフで人の命を奪うこととなんら変らない気がするのですがいかがなものでしょうかbikkuri01
飲酒運転に対する罰則をもっと厳しくしてくださいぺこり

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

許せない判決とかありますよね^^;
この前の、カレー事件の判決は納得できましたが。

Re: No title

> 許せない判決とかありますよね^^;
> この前の、カレー事件の判決は納得できましたが。
裁判官制度が適用される裁判は、づなるのでしょうね・・。
自分が死刑にするの抵抗あるしね。
てか、高い給料もらってる検事とか裁判官、ちゃんと仕事しろよといいたくなるよ(--〆)
プロフィール

あずとたえ

Author:あずとたえ
競馬伝説Live!内の馬主生活の記録と猫と犬とリスに関する話題です。

FC2カウンター
プロバイダはOCN!「OCN ADSL」
のりかえてみませんか?
ハーマンインターナショナル製品
ハーマンインターナショナル製品売上促進プログラム
MicroAd
訪問された皆様、ぜひ詳細をご覧ください m(__)m m
最新記事
マイクロアドBTパートナー
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
Potora(ポトラ)
Potora(ポトラ)は NTTナビスペースが運営する無料で登録サイトです
ファンくるモニター
モニターをして食費を浮かそう
fancrew
“My”アフィリエイト紹介キャンペーン
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
【タルタロス】会員獲得プログラム
【タルタロス】会員獲得プログラム
競馬伝説Live!ランキング
是非、クリックを!
競馬伝説Liveランキング
投票よろしく
是非、クリックよろしく
blogram投票ボタン
選んでおトクキャンペーン
げん玉
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。