スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファミスタオンライン・・・チーム愛についての考察

2009-04-12

<ファミスタオンライン>
スキル「チーム愛」について考えてみたえぇ
まず、「チーム愛」の発動条件であるが、
・同一チームデッキで先発出場時
(同じスキルを持った選手が先発オーダーにいる場合、能力の追加補正が発生する)
 能力上昇:ミート+2, パワー+2、バント+2、走力+2、守備力+2, 肩+2
 同じスキルを持った選手が先発オーダーにいる場合は、スキル持ち人数分+1が各パラメータに
補正されるびっくり

発動条件だけ見ると日本ハム球団デッキを目指す自分には、なんら支障のない発動条件である笑い。
ただ・・・なかなかピンポイントでつきませんがkao06

通常のスキルは、どのスキルでも発動条件に縛りがあり「固めうち」なら「1打席目安打時」というように「1打席目敬遠されたら発動しない」とか・・。
優良なスキルでもLV1のスキルだとWP5を費やして、ほぼトントンだと思えてしまうsn

これに対して「チーム愛」はLV1スキルでも合計12の補正(他に愛持ちがいなくても)
2名であれば18の補正がかかるわけだから、どれだけコストパホーマンスがいいかということだえぇ

自分は、1枚のカードに複数のLV1スキルを付けるのは、行っていない。
というのも2個目のスキルはWP10を消費するわけですから、「固め打ち1」と「守備1」
を付けるのであれば「守備力+5」のグローブか「パワー+5」か「ミート+5」のバットをセットしたほうが効率的だと思われるからであるjumee☆whyL
「チーム愛」ならばLV1でもWP10を割いても、問題ないと思われるピース

・・・・ただ、同一球団デッキだと個々の選手の初期パラメータが総合的に低くなりASデッキと比べると見劣りすることも確かなのだよねorz
どうせ「チーム愛」を付けるなら8人体制を目指そうと思っていますハート


是非、「MicroAd」の広告をご覧ください笑い。

記事を読んだついでに、クリックよろしくbikkuri01

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チーム愛デッキは
投手の強化も同時にやるのがポイントですね。
僕のやってる感じでは、もうASは使えません。
AS<チーム愛ですね。

No title

私の場合はまだ当分チーム愛には着手できそうにないです。
今は侍JAPANを強化してる最中で、そのあとはASデッキの補強、2009年デッキの補強、そしてタイガースのチーム愛という順序ですので今年中に着手できるかどうか?(^_^;)
プロフィール

あずとたえ

Author:あずとたえ
競馬伝説Live!内の馬主生活の記録と猫と犬とリスに関する話題です。

FC2カウンター
プロバイダはOCN!「OCN ADSL」
のりかえてみませんか?
ハーマンインターナショナル製品
ハーマンインターナショナル製品売上促進プログラム
MicroAd
訪問された皆様、ぜひ詳細をご覧ください m(__)m m
最新記事
マイクロアドBTパートナー
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
Potora(ポトラ)
Potora(ポトラ)は NTTナビスペースが運営する無料で登録サイトです
ファンくるモニター
モニターをして食費を浮かそう
fancrew
“My”アフィリエイト紹介キャンペーン
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
【タルタロス】会員獲得プログラム
【タルタロス】会員獲得プログラム
競馬伝説Live!ランキング
是非、クリックを!
競馬伝説Liveランキング
投票よろしく
是非、クリックよろしく
blogram投票ボタン
選んでおトクキャンペーン
げん玉
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。