スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

限界突破とかの考察(その1)

2009-01-21

<本日の猫>
0120tae
多恵わ~るどニコニコ。 横向き
<競馬伝説Live!>

本日は、馬の成長と限界突破についての個人的見解ニコッ♪
あくまで公式でなく、少ない経験と検証からの個人的見解なので、突っ込みをいれたりこれによる弊害があっても当牧場は、一切の苦情は受け付けませんjumee☆whyL

1.成長過程の能力の分割。
  一目盛り(たとえばS→SS<引退時この間にある現相馬がすべてSSで表示されている>)は100分割されているのではと仮定している。
これが調教の正否(ここでは、つけている調教助手、調教方法により伸び率がことなると推測される)により○/100でグラフが伸びていて、グラフ上では10/100に達するごとに現相馬が伸びているようにみえるのではないのではないか。
そう考えれば、何回か調教すると現相馬が伸びること、伸び率がちがうことにも納得ができる。
2.限界突破について。
限界突破については、基本の成功率は初期値に調教助手のレベルとカードによる補正で決まるのは間違いないびっくり
30%を3枚使えば、「CR北斗の拳」の確率変動継続率よりもはるかに突破する可能性(90%)があるわけだが、これでは意味がない。少なくとも上昇+3とか+4をつけたい。
限界の上昇は、カード無しの場合は、10/100メモリ分が基本値にプラスされているように思われます。+4カードを使うと50/100と半メモリ分の能力がアップされるのではないでしょうか・・・メディカル

今シーズンの2歳馬の中に期待できる馬がいるわけで、放牧時に常時(30%+30%+上昇+4)をしてみて検証をしてみようと考えていますピース
1回目:SPがSS張り付いたみたいです:アビ強心臓もGET
m0120
画像は、競馬伝説Live!公式サイト内からの引用であります。

Copyright(C) 2007 GCREST Co., Ltd. All Rights Reserved

ブログ訪問者に有効な広告が表示されていますピース
是非、「MicroAd」の広告をご覧ください笑い。

記事を読んだついでに、クリックよろしくbikkuri01

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

あんちゃ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なにやら難しい話ですな。。。。。。。。。
ワシもあんちゃに負けんよう頑張ります!

がんばろうね、ふたりで高みをめざすのです(●^o^●)
プロフィール

あずとたえ

Author:あずとたえ
競馬伝説Live!内の馬主生活の記録と猫と犬とリスに関する話題です。

FC2カウンター
プロバイダはOCN!「OCN ADSL」
のりかえてみませんか?
ハーマンインターナショナル製品
ハーマンインターナショナル製品売上促進プログラム
MicroAd
訪問された皆様、ぜひ詳細をご覧ください m(__)m m
最新記事
マイクロアドBTパートナー
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
Potora(ポトラ)
Potora(ポトラ)は NTTナビスペースが運営する無料で登録サイトです
ファンくるモニター
モニターをして食費を浮かそう
fancrew
“My”アフィリエイト紹介キャンペーン
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
【タルタロス】会員獲得プログラム
【タルタロス】会員獲得プログラム
競馬伝説Live!ランキング
是非、クリックを!
競馬伝説Liveランキング
投票よろしく
是非、クリックよろしく
blogram投票ボタン
選んでおトクキャンペーン
げん玉
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。